FC2ブログ
--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IMG_1501-s.jpg

IMG_1503-s.jpg

娘1夫婦から、「負けるな! 晋ちゃんまんじゅう」をいただきました。

 

ずいぶん前に送ってもらっていたのですが、Blogの更新をさぼっており、今日のUPになってしまいました。
娘1夫婦は長年東京に住んでいながら、今まで一度も靖国神社に参拝したことがなかったそうだ。先日何を思ったのか2人で出かけたという。
ちょうど、阿倍総理辞職発表があった直後のこともあり、この「晋ちゃんまんじゅう」が飛ぶように売れていたそうだ。

「負けるな! 晋ちゃん」と、総理就任直後は国民からも議員からも結構支持を得ていた晋ちゃん総理も、閣僚の不祥事が続き、参院選での自民党の歴史的敗北により、ついには自分の気力、健康に負けてしまった。こうなると、国会議員達も冷たいものである。次の有力候補にさっと逃げていった。
権力者の最後はみじめなものでる。
さあ、福田新総理にはどんな饅頭がでるのだろう。次期総理と呼び声の高かった麻生さんの饅頭のパッケージはできていたと聞いたが。。。。

 

おっと、この「晋ちゃんまんじゅう」の裏側をみると、阿倍総理の奥さんがアッキーガールとして登場している。このアッキーガールが手にしている花はどうみても、「ネジバナ」に見える。なぜ、「ネジバナ」なのだろうか。何か深い訳でもあるのだろうか。

 

 

 

 

スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://candora.blog81.fc2.com/tb.php/203-0c8eadc2